給料日までに必要なお金が足りない!?

家計をやりくりしていると必ず直面するのが、給料日までに
必要なお金が足りないという現実です。
私の場合も何度となくあります。

そんな時のために、普段からへそくりを貯めておくことをおススメします。
とは言え現金収入のない専業主婦の私、まだ小さい子どもが二人もいるため
簡単にバイトにも出られません。

それでも私がへそくりを貯められるのは、オークションサイトを利用しているからなのです!

「捨てられない女・片付けられない女」だったので、ひとり暮らしを始めてから結婚して
子どもがうまれ新築一戸建てを購入するまで、あらゆるガラクタをダンボールに
詰めたまま、引越を繰り返してきました。それは、新居の一部屋を占領するほどあるんです。

そのガラクタをですね、育児の合間にちょこちょこと出品して
主人の知らない口座へ入金しているんです。

モットーは「100円でも値段がつくなら出品を!」。数百円だからといって侮る事なかれ。
積もり積もると毎月給料日までは、なんとかしのげるんです。

おまけに、たまにはブランド品も安く落札して楽しんでいます。
そうしているうちに、やりくり上手になって赤字も解消してくれないかしら?




"

このブログ記事について

このページは、pjが2013年1月10日 11:58に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「1週間以内にお金を借りるについて書いてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。